むし歯の治療や入れ歯の製作修理を行います。
先生の充分な説明と患者さんの納得・理解・同意のもとに治療を進めていくので、安心して治療を受けられます。

小児歯科

最近よくフッ素と言う言葉を耳にしませんか?フッ素というのは、虫歯予防のためにお子様の歯に塗るものです。
しかし、フッ素は一度塗ってずっと効果が持続するような万能品ではないのです。3~4ヶ月に一度の割合で塗る必要があるのです。
ただこの期間がみそです!3~4ヶ月にいっぺん必ずお口の中がチェック出来るので、歯並びや、歯肉炎などを放置し悪化するようなことはありません。まずは、むし歯の治療をしっかりと行い、フッ素フッ素で虫歯予防!
また、超低料金で小児矯正承ります。

矯正治療

当院では、乳歯と永久歯が混在する混合歯列期に積極的な咬合誘導治療を行っております。ブラケット装置による矯正治療と違いお子様ご自身で取り外しができるため、虫歯のリスクが抑えられる矯正治療です

口腔外科

親知らずが埋まって生えてたり、横に向いて生えてたり、顎の中に出来た病気などを外来手術で取り除きます。感染症で大きく腫れてしまった方への対応もいたします。また、お子様の外傷の対応もしており、矯正と合わせた治療まで行っております。

歯のクリーニング

歯の磨き残しによってできる歯垢や歯石を取り除きます。これらを放っておくと歯周病の原因になります。
いつまでも自分の歯を大切につかうためにも歯のメインテナンスをしっかり行いましょう。

レーザー治療

当院では、痛みの少ない治療を実現するためにレーザー治療器を導入しています。レーザー治療器を使った治療では、痛みをほとんど感じることなく、歯を削ったり口腔内組織を切除したり、歯石を落としたりすることができます。妊娠中、高血圧、薬を服用中の方など、安心して治療をお受け頂けます。
レーザー治療は、保険適応外の為、いくらかの自己負担金を頂く場合がございます。レーザー治療についてのご不明点ご質問などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。